miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅 閑話休題3 旅行に初めて持って行ったもの

いままでの旅行では持っていったことなかったもので、今回持って行って役に立ったものを。

自転車に乗ることと、屋台みたいなところでご飯を食べることを想定して持って行きました。

1.簡易バケツ
OUTAD 折りたたみバケツ 10L 容量 超コンパクト 収納袋付 (グリーン)
部屋に湯船がないのが分かっていたので、旅行前にAmazonで購入しました。
手のひらサイズぐらいにたためて、軽いのに足が入るサイズでちょうど良かったです。
自転車に乗りまくっていましたし、結構寒かったので、今回の旅行で一番活用しました。
毎日、観劇前にホテルに戻った際に1回、観劇後に寝る前に1回と1日2回足湯してました。


2.ボルタレン
【第2類医薬品】ボルタレンEXローション 50g ※セルフメディケーション税制対象商品
たくさん歩くときに良いというツイを見かけて購入。
ただ面倒であんまり使いませんでした。


3.キッチンペーパー
いつも使っているのを少しだけストックバックに入れて持っていきました。
これはブルックリンでお肉を食べるときに役立ちました。


4.IKEAのストックバック
☆2016NEW☆ IKEA ISTAD プラスチック袋 アソートカラー(ブルー&グリーン) 50ピース
ストックバックって便利ですねー。
大小数枚ずつ持っていきました。
キッチンペーパーもこれに入れました。


5.ジップロックコンテナ
昔買ったのを持って行ったんですが、自転車に無理やり鞄を押し込んでいたら、割れてました(^^;


6.自転車ホルダー
BESTEK 自転車ホルダー スマートフォン用ホルダー 保護バンド付き iPhone6s plus まで対応可能 BTBM01N
自転車でGoogle Mapを見るために持っていきました。
やっぱりあると便利ですね。
ただ今回レンタルしたCity Bikeのハンドルは太めだったので、ちょっと無理してつけてました。