miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

ここ1年Web小説にはまってる

ここ1年ほどWeb小説にハマっていて、その中でもお気に入りを記録。

傾向としては、異世界転生とかチートな感じが好きやけど、ハーレムものは苦手。ざまあ系は飽きた。

ランキングを見ながら、色々読んだけど、続けて読みたいと思うのはほんとにちょっとだけ。
お話の途中で止めてしまう人も結構多いから、完結するとは限らない。
基本的に同じ作家さんは小説は全部読むけど、テーマによっては無理な場合もあった。

ある程度の量を一気に読んでく方が向いてるかも。連載中のものは続けて読むけど、途中で飽きることが多い。

◆水属性の魔法使い
https://ncode.syosetu.com/n0022gd/
2章からが面白い。何度読んでも面白い。

◆休暇だと思って楽しみます。(書籍版「穏やか貴族の休暇のすすめ。」)
https://ncode.syosetu.com/n5128by/
1話ずつが長めで、読み応えがある

◆【書籍化&コミカライズ】地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄
https://ncode.syosetu.com/n6388fz/
婚約破棄ものだけど、ざまぁ系ではない。続きが気になる

◆最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
https://ncode.syosetu.com/n9629ex/
更新頻度が高めで、この小説を読む習慣ができてる

◆聖女とは仮の姿ッ
https://ncode.syosetu.com/n1486gj/
作者さんがサイトを運営してたときからファン。

◆転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す
https://ncode.syosetu.com/n7673ff/
Kindle版も購入してる。

◆聖女のはずが、どうやら乗っ取られました
https://ncode.syosetu.com/n0469ft/
完結してる。

◆ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/
完結してる。続きは個人ブログで読める。

◆転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました
https://ncode.syosetu.com/n0821go/
独特の語り口調。

聖女の魔力は万能です
https://ncode.syosetu.com/n8139dg/
最近は展開がゆっくりに感じる。

◆魔導具師ダリヤはうつむかない
https://ncode.syosetu.com/n7787eq/
これも何度も読んでる。ものづくりと食べ物が多い。

◆悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?
https://ncode.syosetu.com/n2907ga/
先が気になる。

◆トップランカーのプレイヤーでしたが、気分転換にセカンドキャラを作成したらゲームの世界に閉じ込められました
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898670344
これだけカクヨム

異世界に来たからといってヒロインとは限らない
https://www.alphapolis.co.jp/novel/865360715/200148030
現在続編が連載されてる。一気読みしちゃった。これはアルファポリス

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
Web小説にハマったきっかけ。最初はKindleで無料で読めたことで読んでみた。Kindle版も買ってる。一時期めっちゃハマって、関係する話をもっと読みたくて、Pixivの2次小説も読んだりした。