miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年年末 韓国旅行 1日目

繁忙期でずっと放置してました。

年末も旅行もだいぶ経って、かなり忘れてしまいましたが、覚えている部分だけ。

年末の旅行のメインはジュンスのバラード&ミュージカルコンサート。

あとまとまった休みになったので、ミュージカルも4本観て来ました^^

帰国後実家に帰ることもあり、今回は関空経由で行って来ました。

そして、初ピーチ!

正直な感想としては、狭っ!!

今回、通路側の席を予約してましたが、他の席は狭いところが苦手な私には無理そう(^^;

グッズとかはピンクでかわいかったです^^

ピーチって関空の第2ターミナルにあったんですね。

ちゃんと調べずに行ったので、焦りました。

羽田から関空に行って、送っておいたスーツケースを第1ターミナルで受け取って、

急いで第2ターミナルにいきました。

仕事帰りにそのまま羽田に行った関係で、あまり関空での時間的な余裕がなく、空港を走りましたw

でも、第2ターミナルだと、手続きが早くて問題なく搭乗できました^^

DSC_0204.jpg

到着後、宿泊するところがある瑞草駅に電車で移動。

今回宿泊施設もケチったんですが、ここが一番の失敗。

寝られればいいやと思ってましたが、寝られなかった(爆)

到着したときに、入り口には誰もおらず、電話をしなければ

いけない状態だったんですが、電話の準備は全くしておらず、

夜にかなり困りました。

そして、しばらく困っていると、管理人のようなアジュンマが降りてきて

何とかなりましたが、日本語が通じるってなっていたのに、

日本語どころか、英語も全く通じず。。

なんとか部屋には入れてもらいました。

寝られなかった理由はベッドの布団。

とにかく薄いんです。寒かった(^^;

仕方ないんで、自分のダウンを上にかけて寝てました。

言葉ができれば相談できたかもしれませんが、

言葉のできない人が泊まったらだめなところでした。。

日本人のコメント読んで大丈夫そうだと思ったんですけどねぇ。

あと、私が無理だったのがトイレ。

男女別にはなっているんですが、同じトイレで個室が別なだけ。

これは韓国よくあることなんですかね?

あまり泊まっている人がほとんどおらず誰かと隣合わせになることは

ありませんでしたが、できるだけ外で行くようにしました。