miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

ワンピース歌舞伎

行ってきました!ワンピース歌舞伎!!

何、この楽しい舞台!

予想以上に面白くて、めっちゃテンション上がりました(≧▽≦)

ツイ上ですごく評判良くて、気になってたんですけど、土日はチケット売り切れてたんですよね。

当日券並ぼうかと思ってたんですが、サイト覗いたらたまたま戻りがあって。

チケ代高いんで少し悩みましたが、これも何かの縁!ってことでポチりました^^

ほんと行って良かったです(o^^o)

3部構成で、16時半開演で21時近くまであるんですが、全然最後まで楽しめました(^^*)

(お尻は最後痛かったですがw)

歌舞伎も観たことなかったんですが、漫画と歌舞伎の相性って実は良いなかなって感じました。

歌舞伎の大げさな感じが漫画に通じるところがあるというか、漫画の大げさな感じが歌舞伎だと違和感がないというか。

歌舞伎の方ではないのですが、エース役の福士さんがとーってもかっこよかった!!

オペラグラス持って行って正解!

朝ドラに出ていたころから好きな俳優さんだったんですが、エース役似合いますね( ´艸`)

まんまことの時は正直ちょっとピンとこなかったんですが、今回は最高❤

生写真があれば買いたかったんですが、売ってなかったです( ;∀;)

サンジ役の中村隼人さんも格好良かったです^^

漫画の雰囲気と一緒でした。

あと、一番インパクトがあったのは、ボンちゃん役の坂東巳之助さん。

動きがほんとにwww

歌舞伎ってエンターテイメントですね!

殺陣があったり、宙づりがあったり、紙吹雪がまったり。

ほんとに、笑いアリ涙ありの舞台でした。

そして会場もちゃんと丁寧に迷惑行為について説明してくれてて、そういうところも素敵。

隣のおば様方は何度もお話してましたが(爆)

きっと自分が思ってるより、声が周りに聞こえるって思ってないんだろうな~。

観劇中に話したくなるなら、メモ帳でも持っておいて、そこに書いてガマンして欲しいなぁ。

最後は愚痴になってしまいましたが、ワンピース歌舞伎は最高でした!

行ける人はぜひ一度行ってみて欲しいです。

金額だけの価値がありますよ♪

大阪公演のエースは福士さんではないみたいなので、ぜひ東京で!

ももう一度観たい。。