miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 2日目(後半)

メインイベントのシアコン^^

幸せな時間でした♪

2日目(9/28)後半 シドニーリリック⇒LUNA PARK⇒オペラハウス⇒シアコン

シアコンに親を連れて行きたくなかったので、シドニーリリックでやっている

BLUE MANに連れて行きました。

IMG_20130928_154326.jpg

その後ダーリングハーバーからフェリーで会場のあるLUNA PARKへ。

そこで知ったのですが、開始が18時だと思っていたシアコンが、

開場18時、開演19時でした。

P9282064.jpg

IMG_20130928_170155.jpg

ということで、プリントアウトしたチケットをリストバンドに交換後、

一旦フェリーでサーキュラーキーに戻り、オペラハウスに行ってきました。

すごい人でちょっとびっくり。

P9282083.jpg

時間になったので、フェリー乗り場で待っていたんですが、

なぜか乗ろうと思っていた18時ぐらいのフェリーが来ずTT

しかも次の18時半ごろのフェリーも15か20分ぐらい遅れめっちゃ焦りました。。

夜景はきれいでしたが☆

P9282093.jpg

P9282105.jpg

シアコンも写真を撮るつもりだったんですが、残念ながら写真禁止でした。

昨年のロスは好きなだけ撮ってよかったので、てっきり大丈夫だと思っていたのですが。

フェリーの遅れもあり、中に入ったのはかなりぎりぎりの時間。

前方スタンディングの一番後ろに立ちました。

少ししたら、舞台にかかっている白い幕に映像が映り始め、みんな興奮!

ただ、残念なことに固定されたものに映ってなかったので、

じゅんちゃんの顔がゆがんで見えましたTT

タランから開始!

やっぱり、この歌聞くと本当にテンション上がります!!

始まったとたん、人が一気に前方に詰めていきました。

正直、前方の人大丈夫かいな?って思うぐらいの詰め方でした^^;

私の前もだいぶ空いたので、前に移動。

ロスコンほどではないですが、かなり近くで見られました(*^^*)

表情が分かる距離って本当にいいですね^^

ノゲーのあと、後ろのスクリーンに映像が映ったんですが、

びっくりするぐらいひどい解像度w

LINEのやり取りの英語Verが表示されるのですが、私の英語力で

この解像度では全く読み取れずwww

あと、MCは通訳さんつきでした。

シドニーコンで一番印象に残っているのは、「11時そのほど良さ」のときに

始まる前に何人かがきゃー!ってなったんですが、「シー!」って声が何人からか聞こえ

会場がシーンとなったときでしたTT

その後、私の後ろで携帯を2回も鳴らしている人がいましたが(--#)

インクレではファンイベントで紙(?)をみんなで掲げていました。

(もちろん私は持っていませんでしたが^^;)

今回のコンサートではじゅんちゃんの二の腕に何度も目がいき、

二の腕ペンだということに気がつきました←いらない報告

写真は禁止でしたが、撮ってたら注意されるってだけだったので、

撮っている人は結構いましたw

写真や内容についてはこちらの記事に詳しく載っているみたいですので、ご参考まで。