miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅4日目2 ガバナーズアイランド

夏だけ行けるということで、ガバナーズアイランドに行ってきました。

地下鉄でSouth Ferry駅まで行って、フェリー乗り場へ。

外に並んでいるのは、自転車やベビーカーを持っている人たち。
他の人は中に並ぶところがあります。
週末の午前中は乗船料が無料でした^^


こんな感じでフェリーに乗っていきます。

すぐに着くので、みんな外に出て景色を見ていました。

せっかくなので、ガバナーズアイランドをぐるっと一周することにしました。
上陸して右側に進むとレストランがあり、そこを抜けていきました。

海沿いを歩くと小高い丘が見えてきます。

丘に登る前に自由を女神を見ながら朝ごはん。


丘からも自由の女神が見えます。

アップも。

海とは反対側。


丘から降りて少し歩くと、なんとCityBikeが!
おおっ、ラッキー!と思ってここからは自転車で移動しました。

サイクリングに最適な道^^


島の途中の置き場で返却。

近くにはイーストリバーフェリーの乗り場が!
行きと同じフェリーに乗って戻ろうと思っていたんですが、いい天気の中でイーストリバーフェリーに乗りたい!ということで、こちらに乗ることにしました。

乗船時間まで30分くらいあったんですが、のんびり待ちました。