miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅 閑話休題2 トイレ事情

NYはあまりトイレに行けるところがないということで、ネットでいくつか調べていました。
そのうち私が行ったところはこんな感じ。

New York Marriott Marquis - Theater District - 1535 Broadway
初日の夜にお世話になりました。
エスカレーターで上がったところにあるトイレ。
ただ、3日目の朝に行ったら、カギがかかっていて使えませんでした。
本当はホテルやシアター利用者用なので、シアター利用の時間以外は閉まっているのかも。。


Trader Joe's - Greenwich Villageの食料品店
ものすごく混んでいるGreenwich VillageのTrader Joe's。
お店の奥にトイレがあるそうだけど、わからず。


Trader Joe's - Lincoln Square - 14112人の訪問者 から 254個のTips 件
Lincoln SquareのTrader Joe's。
ここの地下2階のトイレは行きやすかった。


American Girl Place - Midtown East - 8605人の訪問者 から 79個のTips 件
女の子向けおもちゃのお店。
ちょっと入りにくいけど、トイレは広くて個室がたくさんありました。


[番外編]
Kinky Boots at the Al Hirschfeld Theatre - Hell's Kitchen - ニューヨーク、NY
女子トイレは地階にあります。
日本と違って幕間に大急ぎでトイレに行く人は少ない印象です。
ただ、トイレのが少ないので1階のロビーまで並んでいました。


Sweeney Todd NYC - West Village - 1つのTip
ここも女子トイレは地階に。
観客数が少ないので、個室の数はありませんが特に混む印象はありませんでした。


Governors Island - New Yorkの島
マンハッタンではないですが、イーストリバーフェリー乗り場の近く簡易トイレに行きました。
できればもう行きたくない…