miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年4月台湾旅行 2日目③

結局ランチは映画系の博物館(?)に併設されていた「珈琲時光」という

カフェでスープを食べました。

美味しかったです^^

(パンは食べられませんでした^^;)

20140405_153246_IMG_20140405_153247.jpg

食後はまたぶらぶら。

疲れたから足裏マッサージに行きたい!ということで、

南京東路一段にあった足裏マッサージに行きました。

20140518_213230_2014-05-18-21-24-00_deco.jpg

入ったときには私たち以外に客がいなかったんですが、

私たちの後に韓国人の3人が来て、どうも施術する人数が

足りなくなったのか、応援を呼んでいました。

ただ、早く入ったはずの私は後回しにされ、応援が来るまで待たされ、

友人のマッサージが終るころにようやく始まりました^^;

そして、マッサージしてもらうところではTVが付いていたんですが、

なぜか関ジャニの仕分けが流れてましたw

20140405_170122_IMG_20140405_170122.jpg

マッサージで足がスッキリした後は、マッサージに行く前に

反対側の道で見かけた雑貨屋(?)に行きました。

1階はお菓子やドラッグストアで売っているようなものがあり、

2階、3階にはステーショナリー等がありました。

1階のおかしは日本製品がかなり置いてあり、びっくりしました。

ここでは小さな蝶々の髪留めを購入。

あと台湾で人気の京都念慈菴蜜煉枇杷を購入しました。

原味の飴と個別包装になっているシロップにしました。

飴しか食べていませんが(シロップはお土産にしたので)

結構食べやすかったです^^

IMG_20140405_215230.jpg