miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年4月台湾旅行 1日目

今回の旅行は楽天で安いプランを予約したので、

成田空港から出発でした。

空港まではいくつか経路があるんですが、行きなので

一番楽なスカイライナーを利用しました。

一緒に行く友人と空港で落ち合ってから、キャセイ航空で

チェックインをしました。

空港でお昼を食べようと思っていたので、かなり早めに

行っていたのですが、キャセイ航空は48時間前からネットで

チェックインできるということで、真ん中2席しか空いてませんでしたTT

チェックインし、荷物を預けたら空港の4階でランチ。

おそばにしました。おそばを食べたのは久しぶりでしたが、

とてもおいしかったです^^

イミグレでは、同行の友人が自動化ゲートの手続きをしました。

手続きのところにいらっしゃったおば様がとても親切でした。

友人は自動化ゲートの手続きはしましたが、スタンプが

欲しいということで、有人のところに並んでいましたが(笑)

まだ時間があったので、カードラウンジに行こうと思って

探したんですが、いっこうに見つからず。。

お店の人に聞いたら、イミグレ前にあったそうなTT

イミグレ前にカードラウンジって珍しいですね。

気を取り直して搭乗。

ただ、いくら待っても動く気配なし。

理由は聞き取れませんでしたが、予定より30分以上遅れての出発となりました。

キャセイ航空は行きも帰りも離陸、着陸の振動が少なく、驚きました。

20140404_151648_IMG_20140404_151648.jpg

現地時間の19時前に到着。

税関を通過して外に出ると、お迎えの人がいました。

同じバスに乗る人みんなが違うホテルでした(笑)

移動では40~50分かかると聞いていましたが、30分ぐらいで到着。

添乗員さんの話が面白く、あっという間に着きました^^

今回滞在のホテルは福泰桔子商旅 林森店

楽天のスーパーセールでお安く予約できたホテルです。

バスタブは部屋によってない場合もあると書いてあったので、

ないかなと思っていたのですが、ちゃんとありました!

しかもお部屋がなかなか素敵♪

このホテル、あまり地下鉄に乗らなかったこともあり結果的に正解でした。

DSC_0339.jpg

荷物を簡単に解いたら、夕飯にGO!

どこがいいかわからなかったので、フロントで聞いた、

近所の飲茶のお店に行きました。

吉星港式飲茶というお店。

このお店の上の階に、明日行く変身写真のお店を発見。

ちょっとびっくりw

メニューは写真付き。

2人ともそんなに食べる方ではないので、4品で。

また来たいと思える美味しさでした♪

ちなみに、最初からテーブルに置かれているつきだしのようなものは

有料というブログ記事を見ていたので、引っ込めて貰いました。

地元の人で混みあっているお店でした。

20140518_204236_10173662_10203230358381527_876294717_n.jpg

20140404_205619_IMG_20140404_205619.jpg

20140404_214013_IMG_20140404_214013.jpg

食後一旦ホテルに戻ってから、マッサージに行こう!という話になり、

一番安かったマッサージへ。

このマッサージ店、びっくりするぐらい失敗でした(爆)

ただ、強く押すだけ。

もみ返しのひどいことorz

なんか、おじさんたちが来るお店っぽかったです(^^;

20140518_213230_2014-05-18-21-23-22_deco.jpg