miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013 SHINHWA GRAND TOUR 'THE CLASSIC'IN TOKYO'の覚書

シナのイルコン@幕張の最終日(7/15(月))に行ってきたので、覚え書き。

20130716000223_0.jpg

去年の神戸コンでも思ったけど、シナコンはお祭りだった(*^▽^*)

JYJのコンサートはまた違った楽しさ^^

席はB1の前の方で花道に近かった!

正直、シナだけを見てきたペンの人に申し訳ない気持ちにもなったけど、嬉しかったのも事実。

ファンクラブできたし、もうこんなことはないかな?

最初で最後ということで、堪能させていただきました(*'▽'*)

ヘソンと目があった(と勘違いできた)瞬間があって、めっちゃにやけちゃった( ´艸`)

両隣ともガチなシナペンさんで、特に左側の2人は掛け声もほぼ完璧やった。

この2人のおかげで、躊躇うことなく声が出せて楽しめた♪

ヘソンの歌声を生で聞けてほんとに良かった!

あの歌い上げるときの首筋が好き←おい

アンコールでのネコ耳カチューシャが凄い似合ってて、渡した人グッジョブって思ったw

ネコ耳でめっちゃ笑顔のときがあって可愛いかった(*^^*)

ミヌはやっぱりカリスマだった!

ダンスのソロ、ほんと目がくぎずけ。

初日に足を痛めてたみたいだけど、それを感じさないパフォーマンスだった。

そしてやっぱり、スキンシップ過多で楽しませてもらったw

そういや暗転の後でなぜか、ヨジャダンサがミヌを持ち上げてた!w

頭の中に?が飛んだwww

(最後に滑って足痛めてたから心配だったけど、20's choiceで元気そうでほっとした^^)

ジニは手足が長いから、ダンスのときの見栄えがよくて、つい目が引きつけられた。

特にThis Loveで真ん中で腰振るところ(←どこ)セクシー(*^^*)

ドンワンの声やっぱり好きだった。

ヘソンの声が好きでシナ好きになったけど、最近ドンワンの声も好き~。

エンディのVenusとThis Loveのソロなとこ好き。めっちゃかっこいい(o^^o)

エリックはあんまりしゃべってないのに、存在感がハンパなかった。

あと、ドンワン仕込みの「恥ずかしいですね」に笑わせてもらったw

歌は大好きなOn The Roadがなくて残念だったけど、他の曲もすてきだった。

Hey Come OnとStay、ウシャウシャは初心者でも楽しめた♪

Hurtsとクレは耳に残る歌で何度でも聞きたい~。

あと、生で聞いたのは初めて(たぶん)だったshooting starがかっこよかった!

掛け声がちゃんとできたのは Venus と This Love だけで、記憶力が残念すぎて予習があんまり生きなかった(爆)

次回行ける機会があれば、もっとできるようになってたいな。

アンコールのときに声出さない人いるけど、なんでだろ?

出した方がコンサート楽しめると思うけど。

コンサート行くからには満喫しないともったいないし。

最後のダブルアンコールはメンバー出てこなくて残念。

たぶん、タイミングが遅かったよね?

最後の映像流れ終わってからだったし。

映像流れてるときだったら、出てきてくれたかもって思った。

シナコン行くと韓国語できない自分にものすごく残念な気持ちになる。

(JYJのコンサートでも韓国のコンサート行くと思うけどね)

そのときは勉強しよ!と思うけど、続かないという(爆)

海外旅行帰りの英語勉強しないと!と同じ。。