miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2018夏NY+ソウル旅4日目 MoMA

この日は金曜日だったので、夕方からMoMAへ。

 

前回は行けなかったけど、金曜日の16時からはユニクロの提供で入場料が無料^^

https://www.instagram.com/p/BkEAgEGFQWu/

 

さすが無料ということで、すごい人!

16時の10分ぐらい前に着いたら、入場が始まってて、長い列やったけど、すぐ入れた。

本当は大きな荷物は預けないといけないはずなんですが、無料期間は不要だった。

ただ、リュックは背負わずに肩にかけるか、前に持つかしないとダメで、背負ってる人は係員の人に注意されてた。

 

最初に2階で無料のオーディオガイド借りて、5Fの近代美術にレッツゴー!

日本語のオーディオガイドもあるのがうれしい^^

 

有名な絵画の前は写真を撮る人でいっぱい。

 

 

 

 

モネの睡蓮のピンクが綺麗やった✨

 

立体的なものも。

 

 

 

写真はOKな美術館だったんですが、写真だけ順番に撮ってく人とか、自撮りしてる人が多くてびっくりした(笑)

私はせっかくの絵やし、直に見ないもったいないと思うけど、楽しみ方は人それぞれなんだなーと。