miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2018夏NY+ソウル旅1日目 ノートルダム・ド・パリ

せっかくのソウル宿泊なので、ノートルダム・ド・パリを観に行ってきました。

(本当は次の週に開幕するフランケンシュタインが観たかった。。)

 

ノートルダム・ド・パリは歌と踊りはすごかった!

https://www.instagram.com/p/Bj7UTwbgoV8/

 

 ただ役者さんが順番に出てきて、客席向いて歌う感じやったから、言葉分からんと、全然意味が分からんかった(^^;)

劇団四季版を観てたあら、分かるかなと思っていたんですが。。

韓国版を観て、劇団四季版が原作とはだいぶ違うのが分かった(爆)

 

1部は同じって思って観てたから、よけいに分からんかった。。

2人ぐらい知らん役いるしww

 

ヨンギさんがあんなに激しく歌うの初めて聞いたかも。

いままで観た役はいつも穏やかに歌っていた印象。

フロローの苦悩とか狂気とかを歌声で伝わってきた。

 

グランゴワールはリー様で観たかった😭

今回の旅行の日程は日本の観劇予定と飛行機の値段で決めたんで、仕方ないのですが。

 

フェビュスの魅力が全然分からんかったんやけど、エスメラルダはなぜ彼を好きになったんやろ。。