miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

Xperia XA1をAndroid8.0にしたら通信しなくなった

Xperia XA1をAndroid8.0(Oreo)にしたら、通信サービスがありませんと表示されて、かなり困りました。

何をやってもダメで、Android7に戻そうとPCにツールを入れたんですが、そのツールが自端末では起動せず(爆)

どうしようか悩んで、ツイを検索したら、SIMカードをスロット1から2に差しなおしたら直った(dualなので)というのを見かけて、藁をつかむ思いで実行したら、繋がりました!!

ちなみにSIMカードはmineoのd。

あまりに困ったので、ブログにも残しておこうと思います。

追記
スマホを再起動したら、また繋がらなくなってしまいました(°°)
今度はSIMカードをスロット2から1に差しなおしたら復活。
どんな不具合だよorz