miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅5日目3 National September 11 Memorial & Museum

10時前に開いているところということで、National September 11 Memorial & Museumに行きました。

Survivor Treeは名前の通り9.11で生き残った木で、自然の強さを感じました。

犠牲者の名前が刻まれたプール。
プールは大きく、静かな空間でしたが、なぜか泣けてきました。

博物館に入ろうと思っていたんですが、10時前なのに行列で、諦めました。


博物館近くの建物。上に人がいてびっくり(笑)