miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅5日目2 スタテンアイランドフェリー

自由の女神を見るために、無料のスタテンアイランドフェリーに乗りました。

お天気が良くて気持ちよかったので、金興 カステラからSTATEN ISLAND FERRYのターミナル30分くらいかけてぽくぽくとお散歩しました。


フェリーターミナルには、フェリーから下船してきた通勤客が結構いました。

フェリーは朝は15分に1回なので、そんなに待つこともなく乗船しました。
NYC DOT - Staten Island Ferry Schedule

スタテンアイランドフェリーは思っていたよりだいぶ大きくて、古い感じでした。
私と同じように、カメラを持ってちょろちょろしている観光客と、席に座って何かしている通勤客に完全に分かれていました。

この日も天気が良かったので、自由の女神がきれいに見えました^^
写真も大量に撮影(笑

寒かったけど、朝日が気持ちよかった。