miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

ワールドティーフェスティバル@うめはん

阪急百貨店のワールドティーフェスティバルに行ってきました^^
紅茶の感想は飲んだものから追記していきます。

買った紅茶
f:id:kirsche0126:20170520161856j:plain


◆ドイツ
ロンネフェルト
・Spring Darjeeling 2160円(写真右下)
・Irish Malt 1782円(写真右上)
すごく好きな匂い!特濃4.4ミルクでロイヤルミルクティ入れたけど、何杯でも飲めそうな美味しさ(o^^o)


スウェーデン
北欧紅茶
・スパイスブレンド 3560円(写真中上)
30袋入りのお徳用。運良く最後の1つをゲット。
シナモンの匂いがしっかりしておいしい^^

オーストリア
ハース&ハース
・Bora Bora 648円(写真中下左)
フルーツティーなので、甘めの香りで、酸っぱめのお味。カフェインレスなんで帰宅後に飲んでる^^

・Winener Walzer 594円(写真中下右)


◆アメリカ
STEVENSMITHTEAMAKER
・ROSE CITY GENMAICHA 2700円(写真左中)
パケ買いしたお茶。ちょっと爽やかな玄米茶やった。

◆トルコ
CAYKUR
・Earl Gray 432円(写真左上)
夜に買い足しに行ったときには売り切れてて、びっくり。


◆日本
紅茶専門店紅葉
・南薩摩紅茶 540円(写真左下)
べにふうきをベースとした和紅茶
飲みやすかった。ただティーバッグを入れたままにすると苦味がでた。

・姫りんご 540円(写真左下)
りんごの匂いががっつりあって、飲みながら癒された✨


スイーツ
f:id:kirsche0126:20170520161905j:plain


パヴェアルチザン
米粉のローズケーキ 1512円
もうちょっと匂いがあるかなと思ってたけど、そこまでしなかった。あと、米粉やからか、ぼろぼろになったw

米粉のプチマドレーヌ(ほうじ茶、煎茶) 各259円
もちもちとした食感。お茶の苦味があっておいしかった🎵


砂古玉緒のレシピ
・プレーンスコーン 248円
あっためて食べたら、おいしかった^^

・ファーマーズスコーン 270円
特にあっためずに食べたら、食感があんまり好みじゃなかった(´・ω・`)


買い足しちまった(・∀・)
f:id:kirsche0126:20170520233145j:plain

◆フランス
KUSUMI TEA
・クスミ ティ エッセンシャル 3672円(写真左)
種類がありすぎて選べなかったので、色々入っているのをチョイス。
Russian Morning No24
強めの割に苦味、渋みが強くなく飲みやすかった
BB Detox
爽やかな感じで結構好きな味^^
Organic Darjeeling No37
私には苦すぎた。。

◆イギリス
Williamson Tea
・トラディショナルアフタヌーン 1080円(写真中央)
朝行ったときには売り切れてたお茶。夜行った目的の1つ。
クセがなくて飲みやすい。あと50袋入りでこの値段は安い(^^*)

アイルランド
CAMBELL'S Perfect TEA
・CAMBELL'S Perfect TEA リフィル 1690円(写真右)
朝行ったときには試飲をしてなくて、夜に行ったらミルクティの試飲をしてた。ちょっと薄いかなとも思ったけど、CTC製法のお茶は飲んだことなかったから買ってみた。