miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

24 Guesthouse Seoul City Hall

1月末に24 Guesthouse Seoul City Hallに4泊5日宿泊しました。

ドラキュラの会場である世宗文化会館に近く、駅からも近いことで決めました。

世宗文化会館には歩いて15分、バスだと종로09ですぐです。

今回の旅行ではバスを待っている時間が寒いので、基本的には歩きました。

市庁駅近くに始めて宿泊したんですが、明洞に行くのに思ってた以上に便利でびっくりしました。

市庁駅から明洞の方に行く2つの地下街があり、今回のように寒い季節にはかなり重宝しました。

このゲストハウスの受付の方、白人の男性の方だったので、片言の英語で話しかけていたんですが、なんと日本語もできました!

一緒だった友人が日本語で強行したら、普通に日本語で返していました。

だったら、私への返事も日本語にしてくれればいいのに!(笑)

部屋はキャンセル料がかかる直前にサイトを覗いたら、割り引きになっており、2段ベッドの部屋に1人で泊まりました。

これはラッキーでした^^

寒がりの私にはちょっと寒く、シャワーを使うのが厳しかったので、髪はチムジルバンに行って洗ってました。

ただ、別の部屋に泊まっていた友人は暑かったといっていたので、部屋が原因なのかもしれません。

私は2段ベッドのもう片方の掛け布団も使っていました。

エアコンは部屋にあるけど、リモコンはなく・・・

受付で聞いたら、暖房はセントラルヒーティングだと言われました。

トイレとシャワーは同じ場所

シャンプー、リンス、ボディソープは備え付け

あとドライヤー、タオル、ティッシュ、ポット、冷蔵庫が備え付け

部屋の壁の薄さはやっぱりな感じで、隣の話の声は壁がないのと同じぐらい聞こえてきました。

また廊下やロビーの声もよく聞こえてくるので、朝食の時間なんかはコーヒーの豆を挽く音がよく聞こえてきました。

私がソウルで必ず行くのがコンサート会場 or 劇場とJholicなので、また世宗文化会館に行くときには利用しようかと思います^^

少し分かりにくいけど、ゲストハウスの近くにあった外のスケートリンク