miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

ファリネッリ 記録上映会

前回のサリエリを見て、予約したのを後悔した作品。

なんの写真も撮って来なかったんで公式よりお借りしました(爆)

ファリネッリは終始暗いなという印象でしたが、思ってたよりは楽しめました。

期待値が低かったのもあるのでしょうか。

ファリネッリの子供時代の歌が天使の歌声と言うには弱く、お兄さんの声が苦手な感じだったので、最初は最後まで見られるか自信がありませんでした。。

ただ、ルイスチョイさんの歌声は圧巻!

アンジェロ役とヘンデル役の歌声も素敵でした。

またお兄さん役の人の声も物語が進むと気にならなくなりました。

年代が近いこともあるからか、演出には所々エリザベートを彷彿とさせる部分的があり。

最初とかは特にエリザベートを思い出しました。

今回のカメラワークはだいぶましだったのですが、最後のハイライトあたりのカメラワークが衝撃的過ぎて、ここで(゚Д゚)となりました。

せっかくの歌声に酔っていても、あのカメラワークでは集中力が切れてしまうのです。。

お金とるなら、それなりのクオリティが欲しいと思うのはわがままでしょうか。。

ゴッホはもういいかな。

好きな役者さんが出てるのが上映されることがあればまた行くか検討したいと思います。