miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

防振双眼鏡

どうしても欲しくなって、勢いで買ってしまいました。

私が購入したのはCanon 双眼鏡 8×25IS。

10倍、12倍については7月半ばに新商品が出ることと、値段がだいぶ違ったので、8倍にしました。

劇場によって違うとは思いますが、

韓国シャルロッテシアター11列目真ん中近くでは顔のアップを、

韓国城南アートセンターの13列目の右寄りや、もう少し後ろでは上半身まで、

日本の帝国劇場の2階後ろの方では少し小さめの全身

という感じでした。

コンサートではまだ使ってないんで、どんな感じが分かりませんが。

ミュージカルに関して言えば、買って良かった!ほんとに。

いままでも双眼鏡は持っていて、もちろん持参していたんですが、あんまり使っていませんでした。

初めて使ったのが、韓国のデスノート

おっもいの持って行ったかいがありましたね~。

ジュンスの表情もグァンホさんの表情も良く見えました!😆

次が韓国JCS。

ウンテさんが目に涙をためて、ゲッセマネを歌ってるのを観て、これだけで持って行って良かったと思いました😢

先日の日本エリザベート

全身サイズですが、ちゃんと表情が分かり、トート様のセクシーな動きも良く見えました✨

ジェジュンが転役して、コンサートを始めたら、10倍か12倍の購入を検討するかも。。