miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年7月韓国旅行 1日目②

結構遅れて仁川空港に到着。

まあ、成田でゲートから飛行機に移動する時点で遅れてたので(爆)

仁川空港からは電車で移動。

直接ホテルに行くか、Jholicに行くか、芸術の殿堂に行くかで迷ったんですが、

Jholicに行くことに。

芸術の殿堂ではジョンハン先生のドラキュラがやっていたんですが、

グッズが買える的なツイを見かけて買いに行くか迷ったんですが、

売り切れというツイも回ってきていたので、Jholicを選択しました。

ただ、やはりこの日に行っておけば、グッズは買えたようでした。。

Jholicではグッズを購入し、お茶しました。

20140726_210551_IMG_20140726_210551.jpg

Jholicのグッズ好きなんですよね~。

今回もマグカップやタンブラーを購入しました。

20140726_210835_1406376500436.jpg

20140730_000728_IMG_20140730_000728.jpg

Jholicでゆっくりした後は、本屋にGO!

目的はJYJが表紙のマリクレとジェジュンが表紙の@star1。

行った本屋ではマリクレはあったんですが、@star1はなくTT

マリクレは本棚には見本品しかなく、レジの後ろから出して貰う形式でした。

買う人いっぱいってことですね!

明洞から宿までの移動ですが、Googleで検索したところ、

バス移動が良さそうだということで、バスに乗車。

これが失敗でしたorz

まず、時間帯の問題もあると思うんですが、渋滞にはまり、

かなり移動に時間がかかりました。

それだけではなく、なんとバス停から宿までかなりの上り坂。。

しかも、分かりにくい道のりなので、夜に(22時過ぎてました)

迷子になるのが嫌で、遠回りしました。

20分ぐらい、スーツケースをがらがら引きながら上り坂を歩くというTT

なんとか迷わず宿に到着。

20140727_090932_DSC_0006.jpg

宿は値段重視でドミトリーを予約していたんですが、

なぜか1階のトリプルの部屋に泊まることに。

しかも同部屋の2人は既に到着して両端のベッドを利用中。

ロッカーもなく、真ん中でいまいちな居心地でした。。

ただ、宿のオーナーさんは日本語が上手で、フレンドリーでした^^

シャワーを浴びようとしたところ、トイレと洗面台の間にシャワーがある

という構造でした。

ああいう構造のところもあるんですね。

韓国では一般的なのでしょうか(?_?)

シャワー後はふたをしていたんですが、トイレの便座がぬれてしまいました。。