miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

シャーロックホームズ 〜アンダーソン家の秘密〜

友人に勧められて、シャーロックホームズを観てきました。

20140202_153654_IMG_20140202_153655.jpg

当日券も出るからということで、行ったらかなりの行列。

結局買えたのは、3階の立ち見席でした。

あとで知ったんですが、一路さんのファン総見の日だったそうで、

そもそも混んでいたようです。

なんか通常の受付と違うところがあるな~とは思ったんですが。

主要メンバーの方の歌が上手くて、楽しめました。

特に浦井さんは1人2役だったんですが、全然違ってびっくりしました。

カーテンコールでは、一路さんの総見で満員御礼だったこともあり、

一路さんメインでした。

そこでなんと!浦井さんと一緒にエリザの歌を歌ってくれたんです!!

なんてラッキー♪

エリザの曲大好きなんです^^

一路さんのエリザ観たくなってしまいました。

日本でも1度だけ観に行ったことがあるんですが、エリザ役の方の

歌が不安定でドキドキしたトラウマがあり。。

その後は韓国のエリザしか観ていないので、いまのエリザ役の方が

どうなのかは全然知らないんですが。

ちなみに、物語は・・・切ない感じだとは思うんですが、

私としては二股女の都合のいいお話としか(爆)

あとホームズ好きとしては、ホームズの言動がイマイチホームズっぽくない

ことが結構気になりました。

3時間の立ち見はかなり腰に来ました。。