miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2018夏NY+ソウル旅4日目 ハイライン(The High Line)を散歩

ブランチ後は着替えて、昔鉄道路線だったところを散歩コースにしたハイラインに行きました。

 

メトロで34st Hudson Yard駅に移動して、駅近くの入口からスタート。

入口まで少し距離がありますが、人の流れがあったので、特に迷いませんでした。

 

まず最初に電車のターミナルと不思議な建物が。

 

Vesselという建物で、完成後に一般無料開放されるらしいので、完成したら行ってみたいなぁ。

 

ハイラインは緑が多くてお散歩にピッタリ!

 

いたるところにアートもありました。

きょろきょろして、写真を撮りながら歩いていたら、2km以上の距離があっという間でした。

 

 

 

 

高架なので、工事中のところが上から覗けたり。

 

面白い建物も色々ありました。

 

休憩できる場所もそこかしこに。

 

 

お土産も買えます。

 

河側の眺めも気持ちよかったです^^

 

ただ日差しが強くて、焼けてしまいました。。

 

 

 

平日でしたが、人がいっぱいで驚きました。