miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2018夏NY+ソウル旅1日目 カードラウンジ六甲

今回の旅行はソウル経由で、ソウルに1泊します。
大韓航空のHPから予約したんですが、HPから予約するとカードの認証ができないらしく、Webチェックインができませんでした。

早めに着きすぎたかなと思いましたが、チェックインも荷物検査も割と混んでたので、早めに来ていて良かったです。
ただイミグレは空いてて誰も並んでなかったので、久しぶりにはんこ押してもらいました^^

関西空港の北の中間駅には六甲と名前の付くカードラウンジが2つ。
1つは駅を降りてすぐで8時オープン、もう1つは12ゲート前で7時半にオープン。
7時半だったので、12ゲート前のラウンジに行きました。
このラウンジは初めて利用しました。
ちょっとしたスナック菓子はあるけど、パンとかはないんですね(´・ω・`)
ただラウンジ利用の最大の目的はドリンク&電源なので。
あとWifiもありました。KIX Wifiとは別にラウンジのWifiが。
電波強度はあまりなさそうでしたが、スマホで軽く使う分には問題なさそうでした。