miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅3日目8 フェリーでマンハッタンに

Dumboのフェリー乗り場に着いたら、かなり並んでいて、次のフェリーに乗るのは難しそうな感じ。
しかもここの前にもフェリー乗り場があって、そこですでにある程度の乗船客がいると、ここから乗れる人数は限られてしまいます。
それでも並ばないわけにはいかないので、並んで待っていました。

しばらくするとフェリーがやってきましたが、やはり乗船できなさそう。
20人くらい前で乗船が終わりという感じだったんですが、突然スタッフの人が何か言っています。
よく聞くと1人なら乗れると言っていて、私の前には1人の人はおらず、運良く乗船できました♪


帰りは雨が降っていなかったので、フェリーの上の座席にしました。
やっぱりフェリーは外の方が楽しい!^^
ブルックリン橋を下から。

マンハッタン橋とブックリン橋。

空が明るくなってきている^^


30分くらいでEast 34th Streetの乗り場に到着しました。