miriのつれづれ

観劇初心者。観劇やライブの話を中心に。

ヘドウィグアンドアングリーインチスペシャルショー(10.17)@NHK大阪ホール

出演者の2人は最高だった。
ジョンキャメロンミッチェルさんの生歌聞けて嬉しかった^^
f:id:kirsche0126:20171017232736j:plain

舞台は中村さんが出てきたときに、立つように身振りをしていて、最初から総立ち。
ミュージカルじゃなくて、ヘドウィグの物語を取り入れたライブって感じだった。
私は東京行った人のツイで知ってたけど、最初に行った人はびっくりしたやろうなぁ。。
だったら最初からそう言ってチケット売ればいいのにと思ったり。
フルのヘドウィグ観たくなった。
そういや、韓国でいまやってるな。いや、NY行ってお金ないから行けないけど。。


あとセットや映像がひどすぎて歌に集中できないことがあったのが残念。
真ん中の部屋の部分以外はなしで、ちゃんとした字幕を映すぐらいで良かった気がする。
光で飛んでうすーくなった字幕を映す意味。。
あとあの風船人形はなんだ?
プロジェクションマッピングずれてるし。。
あんなの背後で動かれたら、意識がそっちにいって邪魔すぎ。

舞台監督の人がそれをツイで自画自賛してて、しかも初日を公開ゲネプロ扱いしててどん引き。高いお金払って観に行ってる人がいるのに。
とりあえず、演出は好みの問題もあるし、演出家とその舞台監督の名前は覚えておいて、その人の舞台には行かないようにしないと。