miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2017秋NY旅1日目3 空港からホテルに移動

NYに到着!
入国には30分以上かかったかな。

両手の指紋(4本の指と親指は別で4回)と顔認識するから、1人ずつが結構時間がかかった。
ただ特に何も聞かれず無事入国。

そういや、待ってる間に、名指しで荷物が破損して、中身をターンテーブルの近くの床に置いてるからそっちも見てねってアナウンスが流れてたけど、入国待ちの列であれ聞いた人早く確認したくて焦るやろうな😅

入国したら、もうスーツケースは回ってて、すぐにピックアップして移動。

ホテルにはエアトレイン+地下鉄で移動🚃
地下鉄の階段でスーツケース運ぶのが大変やったけど、特に問題なくホテルの最寄りに到着。

チェックインしたけど、12時前では中に入れず、荷物を預けるだけに。
だったらスーツケースの中身とか入れ替えたかったなー。
ま、できるとこなかったけど(爆)