miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2016年1月末韓国旅行 1日目まとめ

[1日目]

羽田空港

 ↓

金浦空港

 ↓空港鉄道+地下鉄1号線

ゲストハウス

 ↓徒歩

J HOLIC

 ↓徒歩

ゲストハウス

 ↓徒歩

チムジルバン

 ↓徒歩

ロッテマート

 ↓バス(종로11)

世宗文化会館

 ↓徒歩

長安参鶏湯

 ↓徒歩

ゲストハウス

金浦空港⇒市庁駅

ソウル駅で地下鉄1号線に乗り換えたんですが、スーツケースを持ち上げて階段を上り下りする必要があるため、お勧めできませんTT

◇J HOLIC

人が食べている写真を見て食べたくなり、初めてワッフルを食べました。美味♪

◇ロッテーマート

買い物に行ったときは胃腸の調子がいまいちだったので、ポカリスエットだけを購入。

◇バス(종로11)

直前に通過してしまっていて、寒い中かなり待ちました。。

◇世宗文化会館

1日目は世宗文化会館には様子を見に行っただけで、観劇はしませんでした。

上演中に行ったんでグッズが買えるかと思いましたが、上演前と休憩中しか発売していないと言われてしまいました。。

長安参鶏湯

21時過ぎにやっていて、1人で入れそうなお店ということで選択。

お店に入るとお客さんは誰もおらず、店員さんが3人席に座ってお話してました。

中に入るとすぐに席に案内され、メニューを渡されました。

ここはやはり看板メニューをということで参鶏湯を注文。

予想外に美味しかった!

スープが少しどろっとした感じで、あまり食欲のある方ではないんですが、珍しく食べきりました^^