miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2015.11.20 ZAZライブ@Zepp Namba

ZAZの日本ツアー最終日@大阪に親と一緒に行ってきました。

初のZepp Namba

大国町駅から少し歩いたところにありました。

Nambaって付いてるからてっきり難波にあるかと思ってて、

危うく難波で電車を降りるところでした。

やっぱり、ZAZのライブは最高!!

最終日だったからか、ノリの良い人たちが1列目にいたからか、最初からスタンディングで大盛り上がりでした。

スタンディングについては、最初にZAZが立てって仕草してたんでみんな立ってましたー。

ただ、年齢層が高めだからか、座ってる人もところどころに。

3列目だったので、そんなに周りが分かった訳ではありませんが(爆)

薄着で行ってしまったので、始まるまで寒かったんですが、始まったら立ち上がって、手拍子したり、叫んだりしたので暑くなりました(o^^o)

今回のライブでは直前にパリのテロがあったため、パリの灯火として祈りの時間がありました。

前回行ったライブの前にはパリの新聞社でのテロがあり。

悲しい記憶、そしてそれに負けない強さを感じるライブでした。

一番盛り上がったのはオーシャンゼリゼ

やっぱりみんなが知ってるって盛り上がりますね♪

オーシャンゼリゼ以外はラララでしたが(笑)

そしてアンコールのJe Veux。

Je Veux の前奏が流れると、楽しい気持ちになります^^

最後まで全身で楽しみました。

今回、びっくりしたのはZepp Nambaがほぼ埋まっていたこと。

思ってた以上のZAZの人気を感じました。

言葉が分からなくても、めっちゃ楽しめるライブなんで、当たり前かもしれませんが( ´艸`)

いつも行くライブより、年齢層は高めかな。

アンコールは名前を呼ぶのではなく、拍手で。

そしてすぐに出て来てくれる(笑)

約2時間、短いMCと着替えの時間以外は歌いっぱなしで、ZAZのタフさを改めて感じました。

あと生演奏最高!

トランペットのおじさまは相変わらずいい味だしてました(^-^*)

今回はデュエットもしてましたしw

あと一緒に行った親もめいっぱい楽しんだようです。

父と行ったんですが、母も来れば良かったのにと言ってました。

あまりに楽しかったので、今度出たドイツ公演のBlu-rayをポチっちゃいました(´ー`)