miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

151010 キムボムレさん20周年コンサート

中野で開催されたボムレさんのコンサートに行ってきました。

思ったことをつらつらと。

小さいホールでの開催でしたが、ピアノとバイオリン、パーカッションが入っていました。

音の素敵な歌声でした。

最初の歌はvampireから。

司会の立花さんがJYJジュンスやリュジョンハンのドラキュラからでしたと紹介していて、あれ?知らんけど(?_?)ってなりました。

ボムレさんがブロードウェイ版ではなく、グラーツ版で日本ではvampireとして上演されたものですと訂正していて、やっぱりとなりました。

今日のコンサートで一番印象に残ってるのは、やはりガチョウの夢。

弟分(?)の方が事故で全身不随になってしまい、その方に動画を届けたいということで、撮影OKでした。

歌ってるときにボムレさんが涙する場面もあり、かなり気持ちが入ってました。

そして意外だったのが、安全地帯のFriend。

日本語で歌ったんですが、昔韓国で安全地帯が流行ったことがあったそうです。

ガチョウの夢ではジェジュンを、Friendではユチョンを思い出しました。

所詮はJYJぺん(・∀・)

他にはレミゼノートルダムドパリ、風と共に去りぬのナンバーなどを歌ってくれました。

もちろん韓国歌手の定番、チグミスガンも(笑)

ミュージカル曲と歌謡曲を織り交ぜた選曲でしたが、歌謡曲はほとんど知りませんでした。

まあ、聞かないですからね。。

レミゼは韓国のオーディションでは受かったのに、イギリスのカンパニーからOKが出ず、悔しかったと言っていました。

そういえば、前の方にうちわとかペンラを持っているファンの方がいて、ミュージカル俳優さんのコンサートでも用意するんや!とびっくりしました。