miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

サリエル 記録上映会@シネマート新宿

サリエルの記録上映会に行ってきました。

初めてのシネマート新宿でしたので、そちらの感想も含めて。

かなり張り切った整理券番号だったので、好きなとこに座れました。

最初は真ん中ぐらいに座ろうかと思っていたのですが、シネマート新宿の大きい方のスクリーンはほとんど傾斜がなく、真ん中あたりだと見にくそうだったんで、後ろの方にしました。

会場は3分の1ぐらいの入り。

日曜日の新宿でこの埋まり方は大丈夫なのかな?

サリエルは残念ながらミュージカルとしてあまり好みではありませんでした(´・ω・`)

モーツァルトの部分の歌が魅力的だったら、もう少し説得力があった気がするのですが。。

モーツァルトの曲に魅力を感じず、本人も軽すぎて、サリエルがなぜ嫉妬するのかが理解できませんでした。

映画だからこそ色々目についた部分が。

韓国ミュージカルって、生で観ると歌の迫力に色々誤魔化されてるところがあるんですよね。

でも、映画だと字幕を追いながらだし、冷静に見ちゃう。

あと、ミュージカル会場の後ろだったら気がつかないけど、映画でアップになると、顔がとっても気になる!

今回はジェラスがもっと好みの顔だったら、それだけでももう少し楽しめた気がします(>.<)

他にも記録上映会だからなのか、カメラ下手すぎ(爆)

どんなに歌い上げていても、変なカメラワークだとそっちに意識がいっちゃいました。

何というかFancam?って感じ。

編集も微妙だし、音楽も唐突に始まったり、切れたりするところがあり、かなり気になりました。

ファリネッリのチケットも買ってしまいましたが、このクオリティなら3500円出すのは失敗だったかも。。

正直3500円出すなら、ゲキシネぐらいのクオリティが欲しいところ。

あのクオリティで続けるなら、観てみたかったタイトルか、好きな俳優さんが出ないともう行かないですね。

ウンテさんとかジョンハン先生、マイケルリー様なら行くかな。もちろんジュンスも!

マイナスなことばっかり書きましたが、韓国ミュージカルの上映といチャレンジは嬉しかったです。

ただJYJ関係でもそうだけど、日本でするときは韓国クオリティを持ち込むの止めて欲しい。

15.08.11 追記

いまさら知ったんですが、ヒョンギュンさんって「女神様が見ている」で南の隊長だった方なんですね。

全然気がつかなかった~。

ジェラスより、隊長の方がイメージに合ってるかも。

Twitterで検索かけるとスジュペンっぽい方々がヒョンギュンさんを誉めてるから、どっかでつながりがあるのかな?と思っていたのですが。