miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2015年3月末韓国旅行 1日目②

まずは今回の宿にチェックイン。

節約のために、今回もドミトリーのお部屋です。

泊まったのはシオソホテルという乙支路三街にある宿です。

ドミトリーの人はトイレとシャワーが共同です。

http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=sieosohotel

あまり時間がなかったので、大急ぎで準備して出発!

なのに、やらかしました。

最寄りの安岩駅ではなく、一駅前で下車orz

しかも安岩駅に着いてからも、サイトによって書いてることが違い、混乱してしまい、もうすぐ始まる!という時間になってしまいました。

そこで捕まえたタクシーのキサニムが良い人で、急いで会場に連れて行ってくれました。

このタクシーでも、私が韓国語ができないことで意志疎通が上手くいかず、最初違うところに行くところでした(爆)

なので、ちょっとお高めの4400wかかりました。

結局、1曲目のピアノプレイの際に入場。

ジェジュコンについては別エントリで。

コンサート後は友人とご飯へ。

友人のホテルが明洞なので、明洞に移動しました。

ただ、乗り継ぎが悪く、電車の本数も少なかったので、1時間近くかかった気がします(´・ω・`)

明洞に着いたのは、23時を過ぎていました。

あまり開いているお店はなく、24時間のお店に入りました。

カルグクスを頼んだんですが、かなりにんにくが入ってて、得意ではない私には残念な感じでした(T^T)

23時45分に友人と別れて、宿に戻ることに。

乙支路三街なので、乙支路入口からは一駅。

地下でもつながっているんですが、すでにシャッターが閉まってました。。

宿に戻ったら衝撃が💥

ドアを開けた途端大いびきが!

同部屋の目があった子と互いに苦笑い(^^;)

大いびきの方はしかもなぜか半けつ(爆)←女性です

しばらくすると寝返りをうち、今度はお腹が丸見えでした(゚Д゚)

きっと同部屋の人はみんな寝不足。

私も何度か目が覚め、そのたびにイヤホンをして寝ました。

耳栓持ってくるべきでしたorz