miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年9月末タイ旅行 1日目①

今年の夏休みの旅行先はタイにしました。

夏休み取れる時期にバンコクでJYJコンだったので(笑)

0時過ぎのタイエアで行ってきました。

なんか、昔に比べると羽田発の深夜便増えましたねー。

以前は遅い時間になるともっと閑散としてた気がするんですけどね。

20140922_235647_DSC_0065.jpg

バンコクには4時過ぎに到着。

そして空港からの電車は6時が始発。

到着が早すぎる(笑)

空港では5000円分だけ両替。

始発発車の10分ぐらい前に駅に入れました。たぶん。

電車に乗ってる間にだんだん明るくなってきました^^

20140923_061005_DSC_0067.jpg

20140923_061059_DSC_0068.jpg

電車から見えたんですが、7時前なのにもうすでにバンコク市内へ向かう道が渋滞し始めてました(゚Д゚)

いつも通り1人旅行なので、タクシーを使いたくなくてエアポートレールリンクの駅から近いところということで探しました。

ということでトゥルー サイアム ホテル (True Siam Hotel)にしました。

パヤータイ駅にはエレベータがあったんで、大きめスーツケースでも

なんとか移動できました。

タイは電車に乗るのに階段を登らないといけないところが多かったので、

このホテルにしてよかったです^^

ホテルには7時ぐらいに行ったんですが、チェックインできるということでお部屋へ。

ところが、従業員さんが鍵を開けたら、どうも中に人がいたようです ヾ(゚□゚;)ノ

自分が部屋にいたらと思ったら、めっちゃ引きました^^;

ホテルではデポジットで1000バーツかかりました。

現金が必要だとは思ってなかったので、焦りました。。

ということでチェックインはできず、荷物だけ預けておでかけ~。

まずは朝ごはんを食べるためにBTSチットロムに移動。

早朝から開いてるカオマンガイのお店に行きました。

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムという、カオマンガイの有名店。

駅からはちょっと遠めの町の食堂って感じのお店でした。

席に着くと注文を取りに来ました。

水はいるかと聞かれたので、それも注文したんですが、

出てきたのはコップに入れた水。

飲む勇気はなかったです。。

20140923_073737_DSC_0069.jpg

チップも含めて50バーツ。