miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年7月韓国旅行 2日目

朝からチムジルバンに行くために、早々にチェックアウト。

Aさんともさよならしました。

スーツケースを持って以前も行ったことのある、「狎鴎亭スパ」へ。

IMG_20140728_130837.jpg

ここは女性専用で、きれいでのんびりできます。

ロッカーにスーツケースを入れて、(機内持ち込み用だと入りました)

まずはお風呂へ~。

前回入る勇気が持てなかった、汗蒸幕にも挑戦しました。

初めての汗蒸幕だったので、勝手が分からず回りのアジュンマに

身振り手振りで世話を焼いて貰ってしまいました。

出てからはこちらも前回から気になっていた売店へ。

生ジュースが買えるようなので、メロンジュースを注文!

IMG_20140728_131336.jpg

これがめちゃうま!

サイズもおそらくシッケと同じ入れ物なのでかなりの量。

幸せな気分になりました♪

午後からは新沙にあるスパを予約していたので、バスで移動。

移動中に見たドラキュラ看板

20140728_123734_DSC_0043.jpg

予約した際のお店からのメールで駅からタクシーを拾うように

と書かれていたので、警戒していたんですが予想通り

というか、予想以上に急な坂道でした。

まだ少し時間があったので、まずは途中のカフェでスマホ

充電しながらランチしました。

20140728_125359_IMG_20140728_125359.jpg

今回よくお邪魔するブログで紹介されていたスパにしました。

化粧品会社が運営しているスパで、移転したばかりということで

キャンペーンをしていました。

正直定価だと高すぎてリピートはないかなという内容でした。

おそらく、高級な化粧品を使ったパック等があるためとは思うのですが、

人の手をかけている部分が短く、同じ値段出すならもっと良いところが

ありそうだなと思ってしまいました。

スパ後は電車で仁川空港へ。

会社へのお土産を買っていないことに気づいて、

仁川空港のお餅屋さん「BIZEUN」でお土産を購入。

予想以上に重くてびっくり。美味しかったけど、この数はもう買わないorz

なんと出国審査後の本屋で@star1を発見!

思わず購入♪

マリクレとともに^^

20140730_001211_IMG_20140730_001211.jpg

最後の最後でご機嫌になって帰国しました^^