miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年7月韓国旅行 1日目①

前日、大阪出張だったのでそのまま関空から行きたかったんですが、

備品の返却の関係で、朝から東京に戻り、その後成田空港へ。

初めてLCCバニラエアに乗りました。

以前、関空からピーチに乗ったときはすぐにチェックインできたんですが、

荷物を預ける人が多いからでしょうか、バニラでは1時間近く並びました。

荷物を預けない人は別列にして欲しかった。。

チェックインカウンターでは、座席をもともと指定していたからか、

非常口付近の足元に余裕のある座席に変わってくれないかと聞かれました。

選択肢はリクライニングが倒れない通路側か、リクライニングが倒れる窓側か。

そもそも通路側が良くて座席指定していたので、変更しないことも

考えたのですが、リクライニングが倒れなくても、足元に余裕があるのは

魅力的だったので、非常口近くの席に変更しました。

チェックインに予定外の時間がかかってしまいましたが、

のどが渇いていたこともあり、空港のカードラウンジへ。

以前、成田に来たときにカードラウンジが外にあることを知らず、

出国審査を抜けてしまったことを反省して。

カードラウンジではソフトドリンクは無料なので、ジュースを

飲みながらスマホを充電。

出国審査に行くと結構混んでいたので、自動化ゲートを

通れるようにしておいて良かったなと思いました^^

ただ、なぜか前の人が指紋認証でやたらと引っかかっていて、

ちょいとイライラしてしまいました。

出国審査後はサテライトに移動。

時間になるとゲートに並びます。

ただ、これも正直微妙。

割り込みが発生しやすい案内の仕方なんです。

ゲート近くに座っていた夫婦は割り込みがしやすいタイミングを

知っていて、そのタイミングで並ぶ!って感じでした。

まあ、ぐだぐだだったっていうことです。

ゲートからはバスで移動。

飛行機に乗り込む際も並ぶのですが、日差しがきつくて暑かったですorz

20140726_160746_DSC_0005.jpg

無事飛行機に乗り込み、ソウルへ出発!

なぜかフリクションペンしか持っていなかったので、飛行機内でボールペンを購入。

旅立つまでだけでなんだか長文になってしまった。。