miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

music museum

ウンテさんの歌を生で聴きたくて、music museumに行ってきました。

私が行ったのは4/27(日)13時の回でした。

渋谷駅からぽくぽく歩いてAiiA Theater Tokyoに。

会場に入ったあと、トイレに並んでいるとドハデな格好をした人が。

周りの声を聞くと、今回の主役の坂元健児さんのよう。

会場側から隣のカフェに入ろうとして、スタッフにそこからは

行けませんと止められてました(笑)

結局外から回ってカフェで多分アイスコーヒー買ってました。

トイレに並んでる人がみんな写真をぱしゃぱしゃ。

最終的にスタッフに止められましたが、チラシを見せて

ポーズをとってくれました^^

DSC_0364_修正

そしてコンサート開演。

music museumの館長として、坂元さんが登場。

ウンテさん目当てでしたが、主役の新妻さんも坂元さんも素敵な歌声でした^^

そして、10曲目のThis is the momentでウンテさん登場!

明らかにウンテさん目当ての人がいっぱいなことが分かりました(笑)

ウンテさんが1枚の大きな絵のような登場でした。

登場すると空気が変わった気がしました。

ウンテさんの圧倒的な歌声が響きわたりました。

この後、キッチュ、新妻さんとの愛していれば分かりあえる、

I am monsterがありましたが、どれも素敵でした^^

ぜひウンテさんのソロコンサートを日本でやってほしいです!

終演後、外で待っているとウンテさんが出てきてサインと

握手をしてくれました。

ミュージカルって俳優さんとの距離が近いですよねー。

ほんと羨ましい。