miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年4月台湾旅行 3日目⑥

スパ後は中山駅に戻ることに。

帰りは反対側の安和駅から帰りました。

ピンクの101が見えたので思わずパチリ^^

20140406_203135_P4062698.jpg

お土産用のパイナップルケーキ買わないとということで、

ひと駅先の雙連駅で下車。

駅を出てすぐのところにあったお店でまずは

個別のパイナップルケーキを購入。

私が実家用のお茶を買いたいからということで、

「廣方圓茗茶」に行きました。

お店が閉まっていてもおかしくない時間だったので、

空いていてホッとしました。

ここでプーアル茶を購入。

パイナップルケーキも有名ということで、買いたいと思っていましたが、

個別では売っていなかったのであきらめました。

このお店を出たあたりで雨が結構降ってきてしまいました。。

ただ、まだ職場へのお土産を買ってない!ということで、

中山駅までの道にあった良さそうなお店に入り、

パイナップルケーキを購入。

どうしても買わないといけないものを買い終え、

晩御飯をどうしようとなったときに、

変身写真のお店で教えてもらったお店に行きました。

「高記」というお店。

ここでも食べたのは小籠包だけ。

どれだけ小籠包好きなんだか(笑)

20140406_214810_IMG_20140406_214810.jpg

デザートが欲しいねという話をしていて、せっかくの台北だし、

もう1度タピオカティを飲もう!となりました。

21時を過ぎていたからか、初日のお店は閉まっており、

ホテルすぐ近くのお店「COME BUY」で購入しました。

ただ、そのお店でタピオカがもうあまり残ってないから、

他のを入れていいかと言われ、OKしたところ、

透明なタピオカ?や細長い何かを入れられました(笑)

細長いのがストローで吸えるか疑問でしたが、普通に吸えましたw

20140406_223813_IMG_20140406_223813.jpg

「高記」から「COME BUY」までの間のコンビニで自分へのお土産として、

デザートやマンゴードリンクを購入^^

お金を使い切ろう!ということで、パン屋さんで

またパイナップルケーキを買いました(笑)

20140406_233248_IMG_20140406_233248.jpg