miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年4月台湾旅行 2日目④

夕食はせっかくなので小籠包を食べよう!となったんですが、台湾のお店は8個~10個入っていて、あまり食べる方ではない私達が食べきれるか心配でした。

なので、せめて8個のところに行こうとなり、ガイドブックやネットとにらめっこ。

評判の良さそうな「金品茶樓」に行ってみました。

日本人が多そうな感じでした。

とりあえず、小籠包だけを注文。

多いかと思いましたが、おいしくてぱくぱくとすぐに食べきれてしまいました(笑)

20140405_185307_IMG_20140405_185307.jpg

他のお店の小籠包も食べたくなってしまい、近くにあった「京鼎楼」に移動。

20140518_213229_2014-05-18-21-22-52_deco.jpg

ここでも小籠包だけを注文しました(爆)

20140405_192115_IMG_20140405_192115.jpg

食後はまた街をぶらぶら。

一緒に行った友人は親へのお土産に「嶢陽茶行」でお茶を購入しました。

パッケージが素敵なお店でした

その後、駅の方にあるカフェ「Dream of Hobbiton」でお茶にすることに。

20140405_212035_P4052675.jpg

雰囲気の素敵なカフェで入ってみると、何か英語のイベントをしていたようで、

イベントへの参加者か聞かれました(^^;)

もちろんイベントには参加せず、2階でお茶をしました。

イベントは1階で受付し、3階で何かしていたようで、

色んな人が横を通りすぎて行きました(笑)

2階はほとんど人がおらず、2人での~んびりしました。

かなりぶれてますが、奥の象の置物のようなものが、ポットです。

20140405_201525_IMG_20140405_201526.jpg

お店のディスプレイ。

20140405_200542_IMG_20140405_200542.jpg

おまけ。トイレの蛇口(笑)

20140405_204636_IMG_20140405_204637.jpg

入口の店員さんがとても親切で、帰るときには入口にある剣で

写真を撮らせてくれました(笑)