miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014年4月台湾旅行 2日目①

2日目の1番の目的は変身写真!

本当に変身!って感じで楽しかったです^^

ホテルに朝食が付いていたので、この日はホテルで食べました。

ただ、あんまり好みではありませんでした。。

気を取りなおして、朝一から変身写真へGO!

ほんとにホテルからすぐだったので、予約時間よりそんなに早く出たわけでは

なかったんですが、到着したときはまだお店が開いていませんでした。

ただ、お店の人は中にいて、すぐに開けてくれました^^

行ったお店はMagic・s Divaというところで、ガイドブックにも

いっぱい載っているところでした。

本当はもっと安いところを予約しようと思ったんですが、

決めたのが直前過ぎて(3日前とか)予約が締め切られてました^^;

受付のお姉さんは日本語が話せて、最初にコースについての説明がありました。

私たちは一番安いコースにしていたんですが、プラスで払うと普通の写真をアルバムに

挟む形ではなく、写真集みたいになると勧められました。(断りましたがw)

続いて衣装選び。友人は印刷されたもので、私はiPadで選びました。

私は青いドレスと赤いドレスをチョイス。

試着室みたいな所に移動して、まずは青いドレスを着用。

ドレスを着るとメイクするところに移動します。

大きな鏡の前でメイクアップ。

まずは右と左どっちがお気に入りと聞かれ、

そんなのなかったので、困ってしまいました。

みんなそんなの決まっているものなんですかね?^^;

分からなかったので、メイクさんにどっちが良いか聞いて、

決めてもらっちゃいましたw

そこから、ネイルとメイクが開始されます。

ネイルは真っ赤でした。

私の場合は顔も髪も全部メイクさんにお任せ!

青いドレスのメイク後を見ると、なんとなくLiLicoが思い浮かびました(爆)

ちなみに赤いドレスのメイクは京劇っぽかったです。

(メイクさんは日本語を話せないので、メイク中はほぼ無言でしたw)

メイク後は一旦ソファーに座って、カメラマン待ち。

その間に自分のカメラでメイクさんが写真を撮ってくれます。

アルバムの発送は1ヵ月後だったので、写真を撮ってもらえてよかったです^^

少し待っていたら、カメラマンさんが来て、撮影セットに移動。

撮影セットは小さいものがいっぱいある感じでした。

撮影セットの前で、カメラマンさんの言われたとおりに

順番にポーズをとっていきます。

これが結構難しいw

青いドレスの方はヒールが高すぎて、普通に立っているのもつらかったです(爆)

できあがったものを同僚に見せたところ、一緒に行った人とどっちの

写真ですか?と聞かれるほど全くの別人でした(笑)

化粧の力って凄いですねぇ。

ただ、がっつりメイクだったので、目の周りのオフが本当に大変でした。

メイクをオフする場所が用意されていて、好きなだけ時間を

かけて落とせるんですが、何回やっても落ちませんでした。。

日本からポイントオフのメイク落としを持っていけばよかったと

かなり後悔しましたTT

そういえば、いつも担当してもらっている美容師さんにも見せたんですが、

メイクが上手いって言ってました^^