miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN@代々木第一体育館(ネタバレあり)

ジュンスのバラコンに行ってきました!

たまには忘れないうちにブログに書いてみます。

(それでも間違ってる部分があるかもしれませんが(笑))

グッズ売り場前ののぼり。かわいい^^

20140514_174615_IMG_20140514_174615.jpg

今回は、東京の2日目と3日目に参戦しました。

オーラスも行く予定なので、いまから楽しみです^^

14日(2日目)はアリーナA3の通路横、15日(3日目)はアリーナB2で

通路から4席目でトロッコが近い席でした^^

まずは去年末のソウルでのバラコンと同じ(?)車の映像が流れました。

いつものコンサートとは違って、座ったままなので、映像が流れても

立つ人はいませんでしたが、映像でジュンスが映るたびに歓声があがりました。

コンサートは大好きな「 闇は広がる」から。

この衣装で登場。

20140517_005357_l_2014051502000737900175184.jpg

続いて「最後のダンス」なんですが、衣装のせいもあるのか

なんだかロックっぽさを感じてかっこよかったです。

ここで衣装をチェンジ。

ジェジュンみたいに舞台の上で着替えたんですが、

じゅんちゃんはジャケットを変えただけで、半裸にはなりませんでした。

じゃんねんTT(笑)

「黄金星」の後、「愛していれば分かり合える」と「私が踊る時」はチョン・ソナさんと。

20140517_005310_l_2014051502000737900175181.jpg

リーヴァイコンのときのDVDではどこかソナさんに迫力負けしているような

気がしたんですが、今回生で見て、対等に渡り合ってると感じました^^

この後、じゅんちゃんは退場してソナさんのソロが2曲。

「 First Love (宇多田ヒカル)」「Defying Gravity(ミュージカルウィキッドより)」

20140517_005422_l_2014051502000737900175185.jpg

ソナさんの歌はDVDでしか聴いたことがなかったんですが、凄い迫力でした!

ミュージカルも観てみたいなぁ。

MCでは日本語でお話されたんですが、なんだか可愛らしくって、テンションが高くて、

フィリピンの女の子が日本語で話してるみたいと思ってしまいました^^

「You Are So Beautiful」、奇皇后OST、MCの後に「No Reason」でした。

「No Reason」のあの腰使いなんですか!!!

めっちゃエロい

20140517_005338_l_2014051502000737900175182.jpg

このあたりで通路でスタッフさんがスタンバイを始めましたw

「Uncommitted」はかなり高い場所で、映像の中で歌っている

感じで、幻想的でした。

次は「Thank U For」だったんですが、小さめのトロッコ登場!

これでアリーナ席の間を回ってました。

トロッコがあまり高くなく、通路側にいたのでめちゃくちゃ近くでじゅんちゃんを観られました。

めっちゃかわいかった

3日目はサインのないボールを拾いました。

サインも何もないから、ほんとにただのボールwww

20140515_204957_IMG_20140515_204957.jpg

「December」の後はジニータイム。

初日のレリゴーが聞けなかったのは残念でしたが、完璧なダンスや

うまく言えない早口言葉、伝説の鯛鯛が見られて幸せでした^^

ここからは日本語曲で「桜色舞うころ」、「Story」と続き、「東方神起メドレー」でした。

3人になってからペンになった私は、正直5人の頃の曲に特に思い入れがないんですが、

メドレーを歌っているときのじゅんちゃんの表情にやられ、泣いてしまいました。

そして、歌った曲はどれもいい曲で、じゅんちゃんの歌声は昔の音源より上手くて、

できれば3人のハーモニーでも聴きたいと思いました。

20140517_005349_l_2014051502000737900175183.jpg

そしてラストの曲ということで、「悲しみのゆくえ」。

2日目、3日目はサプライズイベントで青のペンラ。

ペンライベント好きですね。

イベント自体はあってもなくてもどちらでもいいかなと思うんですが、

するって決まったら、参加することにしています。

だって、どうせするならきれいな色を見せたいと思うので。

アンコールは「キムジュンス」コールでした。

いつも思うんですが、アンコールのときなんで全く声を出さない人がいるんですかね?

アンコールの声に負けないように私語をする人を見たらとちょっと悲しくなりました。。

アンコールでじゅんちゃん登場!

20140517_005429_l_2014051502000737900175186.jpg

アンコールからは立ち上がりました。

1曲目は「Turn it up」。

バラコンとは思えない盛り上がり♪

そしてバラードバージョンの「INCREDIBLE」とダンスバージョンの「INCREDIBLE」。

アンコールではペンラが大活躍!

それまでは聴き入ってることが多くて、ひざの上で握り締めてることが多かったんですが、

ここでは思いっきり振り回しました(笑)

JYJのコンサートに行くといつも思うけど、今回も行って良かったと思える、

無理して大阪のオーラスのチケットを取って良かったと思えるコンサートでした^^

公演中の写真はこちらの記事からお借りしました。

そういえば、3日目はすべてのグッズが行ったときには売り切れていて、

2日目もほとんどのグッズは私が行くころには売り切れてました。

写真は2日目の帰りに撮りました。

20140514_205520_IMG_20140514_205520.jpg

ペンラぐらい余裕を持って売ってくれたらいいのにと思います。。

ジェジュンのときはぎりぎりに行ってもペンラを買えるけど、

じゅんちゃんのときはなぜかいつも買えないイメージです。

2日目はテープが取れたので、以前ツイッターで見かけた

キーホルダーを作ってみました♪

20140515_005900_DSC_0375.jpg

広げるとこんな感じ。

20140514_233328_DSC_0370.jpg

金に文字で裏が銀のと、銀に文字で裏が金のがありました。

2日目は通路のすぐ横だったので、通路に落ちてスタッフさんが

拾ったテープをもらえました^^

3日目は後ろの方からテープを拾いに、ダッシュしている人がいて

かなりびっくりしました^^;