miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 5日目

最終日!

5日目後半(10/1) コアラパーク⇒サキューラキー⇒マンリー

コアラが無料で触れるということで、コアラパークへ。

タウンホール駅から電車に乗り、ペナントヒルズ駅に向かい、

ペナントヒルズ駅からはバスで移動しました。

バスへの乗り継ぎがあまり上手くいかず、

バス停でぼんやり待つことになり、コアラパークに着いたときには

もうコアラに触れる開始時間を過ぎていました。

それでも触れましたし、一緒に撮影もできました^^

ただ、私の写真は目を閉じているのばかりorz

うちの母親、なぜか私が目を閉じてるときばかり

シャッターをきるんです。。

コアラと写真を撮った後は、園内をぐるっと回って

カンガルーにエサをやれるところへ。

えさはパークの入り口で売ってました。

ただ、もうみんなえさをたっぷりもらった後のようで、

ほとんどのカンガルーたちがエサを欲しがりませんでした。。

寂れた感満載のコアラパークでしたが、なんだかんだ言いつつも

コアラと写真を撮れたし、カンガルーには直接エサをやれたしで満足でした♪

PA012451.jpg

コアラさんたちはほぼみんな睡眠中zzz

PA012377.jpg

PA012376.jpg

PA012448.jpg

お腹いっぱいのカンガルーさん。

PA012418.jpg

帰国する便まではまだ時間があったので、このあとタウンホールに戻り、

ランチ後、マンリーに行くことにしました。

マンスリーへのフェリーの時間まであまりない!となり、

急いでご飯を食べたのに、アプリで表示されていたフェリーは

マイマルチでは乗れないフェリーでしたTT

マンリーに行くフェリーはかなり大型でしたが、結構混みあってました。

また、ダーリングハーバーに行くのとは反対方向だったので、

違った景色を楽しめました^^

PA012495.jpg

マンリーは時期の問題なのか、時間の問題なのか、

田舎の海水浴場って感じがしました。

PA012500.jpg

海の色がきれい!って訳でもなく、あまり興味が湧かず、

海岸沿いを少しだけ歩いて、フェリー乗り場近くに戻り、

レストランでドリンクを飲んでフェリーを待ちました。

PA012502.jpg

帰りのフェリーから。

PA012516.jpg

PA012545.jpg

ホテルに荷物を預けていたので、サーキュラーキーから

フェリーでダーリングハーバーに戻りました。

ハーバーブリッチも見納め。

PA012565.jpg

PA012580.jpg

ホテルで荷物を受け取った後、タクシーを呼んでもらい、いざ空港へ。

空港で交互にトイレに行き、飛行機中用の服に着替えてから

チェックインしに行きました。

2時間前には着いたんですが、ほとんどの人がチェックイン後だったらしく、

真ん中の4席の中2席になってしまいましたTT

というか、帰りも高校生と同じ便でした。。

飛行機ではすぐ寝るつもりだったので、空港内で

夕食を食べ、残ったお金を使い切るためにお買い物。

ただ、搭乗が早く始まり、私たちが乗るころには

みんな乗り込み済みでびっくりしました。

まだ15分以上あったのに。

ということで、シドニーともお別れ。

色々ありましたが、楽しい旅でした。

ただ、次は1人のほうがいいかな(笑)