miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 4日目(後半)

ずいぶん間が空いてしまいましたが、残りを。

記憶がだいぶ薄れてますので、写真を見て思い出せる範囲で。。

4日目後半(9/30) ルーラ⇒パラマタ⇒シドニー

路線バスで着いたルーラはお花がきれいな街でした^^

P9302240.jpg

P9302243.jpg

P9302244.jpg

P9302247.jpg

まずは駅までの道を確認。

1時間に1本の電車を逃すと大変なので(笑)

小さな街なので、すぐに着きました。

駅の場所が分かったので、お昼ご飯を食べるところを探しました。

一通りみて、アフタヌーンティにしました。

このお店。

P9302242.jpg

真ん中の段のスコーン(?)が甘すぎて食べ切れませんでしたTT

ということで、チョコレートはお持ち帰り。

P9302241.jpg

食後はガイドブックのララチッタに載っていた

キャンディ・ストアが気になっていたので、覗いてみました。

すごい種類でした。

ただ、なんだか駄菓子屋の雰囲気を感じました(笑)

キャンディ・ストアの近くのトイレに入ったんですが、

トイレットペーパーに鍵がかかってて、思わず写真撮ってしまいましたw

IMG_20130930_135443.jpg

お花がきれいだったので、街をもう少しぶらぶらした後、

電車の時間になったので、スーパーでお水を買い、駅に向かいました。

帰りの電車は結構混んでいて、1階の席になりました。

電車は帰りもあまりきれいではありませんでした。。

帰りは電車でシドニーに戻るのではなく、パラマッタで降りて

フェリーに乗ることにしていました。

フェリー大好きなんで♪

パラマッタ到着後、フェリーまで時間があったので、旧総督官邸に。

のんびりした感じの公園で、お母さんたちが子供を遊ばせてました^^

P9302260.jpg

あんまり時間がなかったので、少し早足でフェリー乗り場へ。

P9302264.jpg

パラマッタからのフェリーはサーキュラーキー⇒ダーリングハーバーの

フェリーとは少し形の違うフェリーでした。

P9302266.jpg

フェリーに乗ったら、前方のいい席へ♪

狙い通り日没の時間と重なり、かなりの枚数の写真を撮りました^^

(事前にシドニーの日没の時間と、フェリーの時間を調べてました)

P9302281.jpg

P9302310.jpg

P9302336.jpg

最後、シドニータワーが見えてきます^^

P9302352.jpg

シドニータワーとは反対の方向の空

P9302360.jpg

途中から気温が下がるとともに、風も強くなったので、

かなり寒かったです。

ただ、事前にある程度予想はできたので、私は上着をいっぱい着て、

最初から最後までデッキにいました。

母は早々に中に入ってしまいましたが(笑)

晩御飯はハーバーサイドのレストランで。

IMG_20130930_191510.jpg