miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 4日目(前半)

世界遺産のブルーマウンテンズに行って来ました。

事前に電車のここでTrackworkを調べたら、土日はTrackworkのようだったので、

月曜日にしました。

4日目前半(9/30) ブルーマウンテンズ

セントラル駅を7時過ぎに発車する電車で2時間かけてブルーマウンテンズに行って来ました。

電車はかなりレトロ。車内のトイレも入るのが躊躇われるかんじでした^^;

セントラル駅始発なので、セントラル駅ではあまり混んでいませんでしたが、

だんだん混んできて、パラマタ駅でかなり降りていきました。

あと、かなりスローペースな運行でした。

眺めは色々変わって面白かったですが^^

IMG_20130930_085533.jpg

電車でカトゥーンバ駅に到着したら、交差点を渡ってちょっとだけ坂を

上ったところにあるホテルの前にある路線バスの駅へ。

路線バスだったら、MYMULTI3が使えるんです♪

まずはバスでエコーポイントへ。

P9302171.jpg

圧巻の眺めでした。

P9302178.jpg

P9302179.jpg

そしてスリーシスターズ。

P9302173.jpg

スリーシスターズのところまで行けることが分かったので、

せっかくだし、行ってみました。

P9302189.jpg

が、急な階段があり、かなり怖かったですTT

これはスリーシスターズから見た階段。

P9302202.jpg

ただ、行ったかいはある眺めでした^^

P9302201.jpg

その後30分に1本のバスに乗り、シーニックワールドに。

P9302225.jpg

ただ、私はどの乗り物にも乗れませんでしたが(笑)

だって、明らかに怖そうなんですもの。。

その代わり、少し歩くことにしました。

P9302226.jpg

眺めが良い所も。

P9302231.jpg

下の方に水が流れている所があって、そこがちょっとだけ見える

ところまで行って戻って来ました。

P9302235.jpg

その後の予定の関係で、1時間に1本の電車に乗ってルーラに行きたかったんですが、

バスが20分も遅れて電車には乗れずTT

電車は1時間後にしかないため、諦めてカトゥーンバの街で食事しようかとも

思ったんですが、やっぱりルーラに行きたかったため、路線バスで行くことに。

エコーポイントに行くバスが出ているバス停と同じバス停から

ルーラモールに行くバスがあったので、それに乗って移動しました。

バスの経路。運転手さんにルーラに行きたいと言っていたので、

着いたら教えてくれました^^

130931_Leura.jpg

このルーラモールに移動するときに乗ったバスの運転手さんが

かなり高齢の方で、めっちゃびっくりしました。

とても丁寧で親切な方でした^^

ガイドブックとかではバスでの移動は乗ってませんが、

すぐ着きますし、電車とは違う眺めで楽しかったです♪