miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 3日目

コアラパークに行く予定だったんですが、体調不良で断念。

急遽、お買い物の日にしました。

3日目(9/29)

今回買いたいものは名刺入れと仕事用のかばん。

ということで、ブランドものが安いはずのDFSギャラリアへ行きました。

シドニーのDFSはロックスにありました。

うん、なんだか小さいお店。

そしてオーストラリアブランドはあんまりありませんでしたTT

DFSに着いたら、まずはショッピングカードを発行してもらわないと

いけないんですが、発行してもらいに行ったら、お店の人も

お店に来ている人も中国人で、私たちの方は全く対応してくれませんでした。

ま、そこまで買いたいものもなかったので、諦めてお店を出ました。

シドニー自体、日本人にはほとんど会いませんでしたが、

中国人はたくさんいた印象なので、ここの客も中国人観光客中心なのでしょう。

ランチはフィリップス・フートに行きました。

こちらのHPを参考にオージービーフ食べて来ました!

親がシドニーカット、私はヒレにしました。

握りこぶしぐらいのサイズですw

お肉を焼いている間に、交互にサラダを取りに行き、

入り口のパブでレモネードを買いました。

食べ応えがあって美味しかったです♪

シドニーカットも一口もらったんですが、結構歯ごたえがあり、

噛み切るのがちょっと大変でした^^;

IMG_20130929_141053.jpg

ランチ後デイビットジョーンズやマイヤーにも行きましたが、

欲しくなるものは見つからず、名刺入れもかばんも買いませんでした。。

物価が高すぎorz

まだ、時間がある!ということで急遽アウトレットに行くことに。

またバスに乗って移動です。

予定の時間になってもバスが来ず、しかも気温が低かったので、

かなり冷えてしまいました。。

バーケンヘッド・ポイント・アウトレット・センターに行きました。

いっぱいお店があったので、色々覗いたんですが、

やっぱり欲しいものは見つかりませんでしたTT

17時半にはお店が閉まり始めたので、諦めてタウンホールに戻りました。

ウールワースに寄って、お土産用に色んな種類のTimTamと

ユーカリプタスの飴を大量購入w

職場用のお土産だったんですが、職場ではTimTamのキャラメル味が人気でした^^

夕方に一旦ホテルに戻って少し休み、夕飯を食べるために

ハーバーサイドのフードコートに行きました。

ケバブにしたんですが、かなり味が濃くて最後まで食べきれませんでした。。

IMG_20130929_202652.jpg

せっかくハーバーサイドに来たからということで、

お店を覗くことにしました。

ハーバーサイドはシドニーにしては珍しく21時まで買い物ができるんです^^

お店の一つで、UGGブーツを買いました♪

UGGブーツといっても、UGG AUSTRALIAのブーツではなく、

シープスキンのオーストラリア産のブーツにしました。

(UGG AUSTRALIAはアメリカのブランドなので)