miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 2日目(前半)

2日目は土曜日しかやっていないマーケット巡り。

ハワイのファーマーズマーケットを想像していて、

お土産をここで買おうと思っていたんですが、

想定外に食べ物以外何も買いませんでした(笑)

2日目(9/28)前半 クリーブマーケット⇒ビクトリアパーク⇒シドニー大学

        ⇒パディントンマーケット⇒センテニアルパーク

まずは9時ごろに着くようにタウンホールからバスに乗ってクリーブ・マーケットに。

早く着きすぎたのか、まだ準備をしているお店もいくつかありました。

服を売っているお店が多かったかな。

色々売ってましたが、お土産になるようなものは何もありませんでした。

で、美味しそうなタルトがあったので購入。2人で2つずつ食べました^^

チャイティは別のお店で。

e6d0618627d111e387d022000a1fc4f9_7.jpg

本当はすぐにパディントンマーケットに行こうと思っていたのですが、

トイレに行きたくなり、バス停から見えた公園に行くことに。

ビクトリアパークだったんですが、思った以上に素敵な公園でした♪

P9282025.jpg

が、トイレが見つからず、隣のシドニー大学へ。

予定外でしたが、とても雰囲気のある建物で行ってよかったです^^

P9282028.jpg

このあとクリーブマーケットからパディントンマーケットにバスで移動。

パディントンマーケットの方がにぎわっている感じでした^^

P9282041.jpg

パディントンマーケットでも何も買わず、せっかくここまできたので

センテニアルパークに行ってみることにしました。

ただ、ビクトリアパークに比べて微妙な雰囲気でした(笑)

P9282043.jpg

微妙な雰囲気だったので、奥には行かず公園に入ってすぐに左側ある階段を登って高台になっているところへ。

眺めがよかったです^^

P9282049.jpg

地球の歩き方にビルズが近くにあると書いてあったので行ってみることにしました。

が、なくなっていましたTT

時間的に余裕がなくなってきたので、タウンホールに戻るかパディントン付近で

ランチにするか迷ってバス停の近くにあるカフェで食べました。

私はマメのスープを食べたんですが、これがかなりのボリュームで、

午前中に食べたタルトの影響もあり食べ切れませんでしたTT

5424b20427f111e3b06022000a9e289e_7.jpg

食後にまたバスに乗ってタウンホールに戻りました。

その後一旦ホテルに戻ってちょっと休憩。