miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 1日目(後半)

頑張って書いたのに、全部消してしまったTT

気を取り直してもう一度。。

1日目(9/27)後半 タウンホール⇒サーキュラーキー⇒LUNA PARK

フィッシュマーケットでランチ後、ピアモント橋を渡ってタウンホール駅へ。

P9271997.jpg

タウンホール駅でMyMultiを買いたかったんですが、自販機でクレジットカードが

上手く使えず、買えませんでしたTT

QVB沿いのバス停から555(無料バス)に乗ってサーキュラーキーに向かいました。

P9272000.jpg

サーキュラーキーのバス停では乗っている人のほとんどが降りました。

サーキュラーキーからロックスを通ってハーバーブリッジへ。

この旅行中で初めて撮ったオペラハウス。この後どれだけオペラハウスを撮ったか(笑)

P9272001.jpg

ハーバーブリッジは歩いて渡れそうだったんで、渡ろうとしたんですが、

どうも高所恐怖症の気があったようで、車の振動で揺れる橋が怖くて、

途中で引き返してしまいました(^^;

ただ、高いとこからの眺めは良かったです^^

P9272005.jpg

このあとサーキュラーキーに戻ってフェリーで対岸に渡ることにしました。

ということで、フェリーからのオペラハウス。

P9272008.jpg

対岸のMILSONS POINTで下船。

短い距離ですが凄く気持ちよかったです^^

MILSONS POINTからのオペラハウス。

P9272015.jpg

ここにあるのがLUNA PARK。

LUNA PARKの入り口のシュールw

dbdc6f5e272c11e3ae2a22000a1f9723_7.jpg

ここに行った目的(笑)

5bc170b4272f11e3a45222000a9e06f4_7.jpg

28日にジュンスのライブがある会場を見たかったんです。

ただ、ほんとに!?って感じの会場でしたTT

この後、またフェリーに乗ってサーキュラーキーに戻り、バスでタウンホールに戻りました。

タウンホールに戻った目的は、スーパーのウールワースに行くこと。

水や晩御飯用の食料を購入してホテルに戻りました。

この日ジュンスがSBSのPopAsiaに出ていたので、テレビのSBSにも出るかもと思って、

ホテルに戻ってからはずっとSBSをつけていました(笑)

18時半からのWorld News Australiaでジュンスが!

ここで番組表を確認したら、22時半から同じ番組が放送されることが分かったので、待ち構えてスマホで録画しました(笑)

ついでにPopAsiaのツベをw

XIA (준수) JUNSU performing "Incredible" live at SBS PopAsia Studios[OFFICIAL]

この旅行でGoogle MapLink ExpressWeatherzoneアプリが便利でした^^

GoogleMapを使うと、現地でバスに乗れるのが便利なんです。

今回のシドニーもそうだったんですが、バス停案内のアナウンスが基本ないんです。

でもGoogleMapの経路検索を使えば、自分がどこにいるか分かるのでバスの乗り換えも問題なしでした(^^)v

Link Expressは電車での移動のときに使いました。

ただ、MyMultiで乗れないフェリーも表示されるので、引っかかってしまいましたがw

Weatherzoneはブルーマウンテンの天気を確認するのに使いました。

もちろんシドニーの天気も確認できますし^^

滞在中の気温が10℃から34℃まで幅があり、日によって全然違ったので、

着る物を決めるのに毎日見てました。