miriのつれづれ

旅行好きで観劇初心者。旅行や観劇、ライブの話を中心に。

2013年秋 シドニー旅行 1日目(前半)

9月26日から10月2日までオーストラリアのシドニーに旅行に行って来ました。

夏休みの期間とシアコンが被ったので、シドニーにしました(笑)

日本の空港でA$を購入しましたが、1A$が100円以上とめちゃくちゃ高くてびっくり(>.<)

1日目(9/27)前半 空港⇒ホテル⇒フィッシュマーケット

26日の夜便で出て、27日の朝にシドニーに到着しました。

晩御飯は飛行機に乗る前に食べて、搭乗後すぐに寝たんですが、

1,2時間おきに起きてしまったので、少しつらかったです。

今回は珍しくツアーで行ったので、空港⇒ホテルの送迎が付いていました。

9時過ぎにはホテルに着いて、荷物を預けたんですが、

10分程度待てばチェックインができるということで待つことにしました。

チェックインできるようになったら声をかけると言われたんですが、

30分近く待っても声がかけられず、自分で聞きに行ったら、チェックインできる状態でした。

それでも10時ぐらいにはチェックインできたので、ラッキーでした^^

早くチェックインしすぎたからか、2階で眺めは残念でしたが、

部屋は広くきれいで選んで正解でした♪

ガイドブックに毎週金曜日の11時からニューサウスウエールズ州立美術館で

日本語ツアーがあると書いてあったので行こうと思っていたのですが、

荷物開けたり、着替えたりしているうちに10時40分を過ぎてしまい、

時間的に間に合うか微妙だったので、諦めてフィッシュマーケットに行くことにしました。

タウンホール駅からダーリングハーバーの方に5分ぐらい歩いたところにある

「パークロイヤル・ダーリング・ハーバー・シドニー」というホテルだったので、

ダーリングハーバーを経由してフィッシュマートまでは20分くらいでした。

ホテルを出て左側に見えるこの階段を登って道なりにいくとダーリングハーバーに着きます。(画像はgoogleより)

ホテル1

フィッシュマーケットまではこの道順が簡単でした^^ (画像はgoogleより)

フィッシュマーケット

とてもいい天気で、ダーリングハーバーの眺めにシドニーに来たことを

実感してとても嬉しかったです♪

P9271981.jpg

フィッシュマーケットはとても混むと事前に読んだブログに書いてありましたが、

私たちが着いたときは11時過ぎぐらいだったからか、それほどではありませんでした。

母親に外の席を取っておいてもらい、私が食べ物を調達。

こんな感じでお店がいくつかあって、海鮮類が並んでいます。

P9271994.jpg

今回は2種類の生牡蠣を半ダースずつとえびを4尾、海鮮の串焼き(?)みたいなのを食べました。

それで30ドルぐらい。シドニーの物価はかなり高かったんですが、

生牡蠣半ダースで9ドル弱でかなり安く、とても美味しかったです!

初日からテンションが上がりました♪

外で食べているときは常に鳥に狙われてました(笑)

すべての傘に1羽ずつ鳥がとまっていますが、いたるところにいっぱいいました。

P9271990.jpg

食べ終わったとたん、席を探していて私たちが食べ終わるのを待ち構えていた

中国人カップルが私たちの席に座ってきたので、12時ごろにはフィッシュマーケット

を出ました。

そのころには席は満席で、お店も人でいっぱいでした。

少し早めに行くといいかもです。